2010年1月6日水曜日

もぞもぞ






こども、ちいさ!


やっとうごきだしたー てかんじ。
年賀状の返事もメールも初詣もまだやけども。

戸張大輔の新譜がでているらしいのです。
聞きたいなあ
すごい音源をほんの少し出して、ほとんど表にでない感じの天才みたいな人、もう新しく出さないのかと思ってたけど
ちがった。
なんだかすばらしいことだと思う。希望。そろそろsmall musicもいきたい。


仕事がちょっとだけ大詰め(?)。
まだまだ途中だし、始まったばかりだけど。
サイトつくるのって面白いね。ウェブの人たちは偉いね。便利なソフトやらプラグインやらいくつも発明して。


久しぶりにクラシックギターのほうを触ったらとても良い音。ソロのときはやっぱりこっちにしようと思う。
埋もれている曲をよみがえらせているところ。意外とたのしい 帰ってゆく。


公園でお昼ご飯は美味しい。すがすがしい。
小さい子供たちがフルーツバスケットをして遊んでいた。
3人で椅子2つを取り合い。楽しいんかなーと思ったけど本人たちは楽しそう。
小学校のころやったなーフルーツバスケット。

もう何年も会ってないけど、小学校のころから友達のゆかちゃんが一昨日、赤ちゃんを産んだ。
結婚したって聞いたときより子供ができたって聞いたときのほうが何倍もドキドキした。
私はその日の夜、夢の中で、もう一人の友達のはなちゃんに知らせた。「ゆかちゃんが赤ちゃん生んだんよ」って。
彼女は連絡先わかんないけど、元気でやっているかしら。クラスで一番しっかりものだった。


昨夜は女子高時代の仲間たち4人が地元で集まって飲んでいたらしく、電話がかかってきて、話した
すごく元気がでた。おもしろいくらいにテンションがあがり、方言が一気に戻ってきた。
それぞれ全然ちがう雰囲気だしキャラの濃いひとたちばかりなのだけど、
なぜだか仲良しで大好きで、安心感があった。
本当にあの高校にいってよかった、あと、留年したおかげでみんなに出会えたからよかった。
たぶん一生もんの友達になるだろうなと当時から想像してたけど、実際にそうなりそうで嬉しい。
いつまでもハッピーな時代を思い出せる仲間でありたい。私がこんなこと言うなんて。

すごい、頑張れるわー 来年はぜったい福岡帰るよ。
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿