2021年1月8日金曜日

うみのて3rdアルバム「奇数たちよ!」

 東京でほかメンバーたちの音が録音され、私はそれを久留米でパソコンに取り込んでからカシオトーン、鉄琴、鍵盤ハーモニカを足していった。
聞いた瞬間からやる気がみなぎった。どの曲もかっこよくて、今の気分にぴったりで、音楽に対するわくわくが湧き上がった。
フレーズを考えるのが楽しくて苦しくて楽しくて気持ちよくて
心で鳴ってるものを掴んで、感触も、確かめながらのせていく。
砂鉄が目にみえない磁石に集まるみたいにだんだん輪郭がわかって、それが想像を超えた良いものになっていった。
ミックス作業はなかなか大変で笹口さんも私も死にかけたけど、かなり詰めて詰めて納得して出すことができた。2020年は笹オケ「みんなのうたたち」も太平洋「THE ROCK」もめちゃくちゃ良くて、うみのてもその年のラストに、そこにスッと加わって。整う感が気持ちいい。
この3枚を365日のうちに出してしまった笹口騒音、すごい、、。

2020の終わり、まだまだ、音楽が好きな人たちが、出会うべき人たちが、まだこのアルバムたちに出会ってないことを感じてる。
2021年、笹口さんの音楽が知れ渡る世界になるならなんでもしたいと思います。
(2020年は自分も音源出しまくって満足したんで)
離れていても仲間はいるなあと思う。これまでの出会いの尊さと感謝をしみじみ感じていて、今年はそういう人たちと伝えあいたい。一人で何でも完結させようというのはやめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿