2010年3月6日土曜日

くもりですね






庭にくる鳥たち。ふふ 見られているともしらず油断している・・・
双眼鏡ごしに撮影


今月はライブを4回やります、また更新しました。
ライブの予定

こんなに立て続けなのは初めてなのでびびっております
この流れ、謎です。ありがたいです
どうか。みに来てくださると本当に嬉しい。
いままで会ったことない人とかこのブログたまたま見た人とか、
なんかのタイミングに下北沢、高円寺、六本木に足をはこべちゃう方。行くよーって方、よければメールください


出会いと別れの季節でしょうか
周りの友達にも引っ越す人が3人も
恋人たちの別れとか逆に結婚する人とか

今週も雨がいっぱい
飲もーとか凧揚げしよーとかゆってるうちに春になりそうだね
みんなはやくおちつくといいねえ

自分を励ましたり元気づけたりする力をもっとつけたい
そうでないと自信はつかないよ
自分の曲をきいて あーいいねー なんて思えたら「やった!」と思う
普段はわりと人の曲ばかりだけどね

中学とか高校の頃は音楽やってなかったけど、そういうことに積極的だった。
オリジナルのキャラとか4コマ漫画をつくって笑えたりとか
下手くそなぬいぐるみつくったりとか 作ったものに元気をもらっていた
作る理由がそもそもそれだ
漫画もまた描こう

Temple Bookの練習録音を聞いてて笑う たのしいなあ
私いつも笑ってる。2人に会うだけで笑い上戸になる。
たまに笑いすぎて演奏に支障をきたすほど。


笑いといえば、最近きづいたのは、
自分は思いっきり笑顔でないと笑っているように見えないということ。
自分では、にこっとか、微笑のつもりでも人から見ると全く笑ってないようにみえるみたい。
人一倍顔に気合いをいれなきゃいけないのかな。
顔の筋肉をほぐそう 相手に好意が伝わってないのは困るし


円盤、VIDEOTAPEMUSIC with MCシラフ(片思い)さんをみに。
たのしかったなあ この日は初めて見るひとばかりでそれがすべて良かった
何度も やばい、いい。と思った。
スティーブジャクソン(from名古屋)、ポスポス大谷さん、松井繁彦さん。
ポスポスさんはハーフヨーグルトのライブのフライヤーで名前をみてて楽しみにしてた。よかったー
松井さん超笑った。すごい!
VIDEOTAPEMUSIC 新曲とてもよかったね。まなべいさおはすごい平和な曲をつくる。不思議な場所でつきぬけてる
彼のおかげでいろんな人とつながれていて、一緒にいろいろできて楽しい。いつもありがとう


藤田バンド、こちらも楽しい。最初知らない人ばかりで緊張してたけど なんか面白くなってにやにやしてる
私は歌にコンプレックスがあって。でもこのバンドではいっぱい歌うことになったので
普段使ったことのない声をだして面白い これは、、体にいい感じ。と思ってる。
みんな安定感があってふつうにいい。元々男女の混声が大好きなので嬉しい。

ソロやTemple Bookでも自分の声の好きな瞬間を探してる。優しい声で歌うようにしていっぱい練習中。


お金が足りないので仕事をふやすとかどうにかしたい。
引っ越しもひかえとるし 奨学金の返還もひかえとるし
高校からの友人たちは「マチュピチュいこう」とかゆってたし。
そんな話、乗りたいし。。

0 件のコメント:

コメントを投稿