2009年5月11日月曜日

バラについて




えろい。
  
またバラのこと。肉ではなく花の。
最近バラのことばっかり。バラがいちばん良い季節だから。
うちのアパートのこのピンクのバラが大好き。
わたしの部屋は二階なのだけど、二階の部屋の窓までのびて花が咲いてて
窓から花をとることができる。こんな心くすぐることってあるだろうか。
二階の窓からすぐ手をのばして花をとることができるの。
香りも好き。前はバラの香りの良さって知らなかったけど、今年は大好きになった。毎日嗅いでる。
職場の近くの民家にもバラ屋敷みたいな家があって、いろんなバラが咲いてる。
そこのピンクの、もっと花びらが詰まっててイギリスっぽいバラの花も嗅いだら
なんとも甘いような切ない香りがして泣きそうになった。
生きてて良かった。


いま、母が恋人と一緒に暮らす家を探してて、いろりのある家なんか見つけたりしたらしくて
母が彼に「いろりがあったらお香の会とかしたらいいね」って言ったら、その彼が、
「ただのお香じゃつまらないから、草の花のお香合わせをしたりしたらいい」って答えた、という話をしてくれて、
なんて素敵な人だと思った。
ちょっと感動した
すごくいい二人だと思う。

じつは、これからなにをするかというと、お風呂にバラの花びらを浮かべる。
ボロいアパートに住んでたってこういうことしちゃう。
映画みたい。なんか、セレブっていうか、楊貴妃とかみたい。
花びらがけっこう香りがするので、地面に散らせてるだけではもったいない。
関係ないけど
今夜は究極の貧乏料理、ニラ焼き(チヂミ)を食べた。(あ、昨日も一昨日も。)
これにちょっとだけゴマ油としょうゆ垂らしてジェーソンで買った安旨キムチを巻いて食べたら
ウマイ!あとゆで卵も一緒に食べたら美味しかったよ。
チヂミをはさみで切って食べると本場っぽい。でもめんどくさいからやんないけど。

   
今日は日記いっぱい書いた。



二階の窓から花つみできる。  
    

2 件のコメント:

  1. なに、これー!すっごくかわいい!!
    バラのとこだけ、ねきのお家が羨ましい。
    …バラのとこだけ、ね。(笑)
    わたしもバラは大好き。
    お家を持てることがあったらバラのお庭をつくるのでーす!

    ∩ ∩
    *・ω・)ノ えでぃかー

    返信削除
  2. かわいいやろー
    バラに好かれとるけね。もう、バラが、見て見てって言いよるのが聞こえるよ。
    家は、、、バラ以外のとこも、、掃除すれば、かわいいんだぞ!
    いいね バラの庭。わたし、いままでバラの可愛さ知らなかったわ。ああー好きな花ばっかり集めた庭つくりたいねー

    返信削除