2009年6月4日木曜日

出会い、美容室、モロッコ






これは高校か大学初期のらくがき。脱力、そして胸騒ぎ。
ちゅるりんパスタちゃん、パスタのキャラクターとかに採用してくれないかなー。

今日は出会ってしまった。運命の美容室、美容師さん。こんなことは初めて。
いっぱい話をしてすごく楽しかった。美容師と話すのなんてすごく苦手だったのに、とても自然で心地よく
幸せだった。モロッコのバラを使ったシャンプーとかヘアトリートメントをしてもらって
ミントの香りのあったかいタオルで首をあっためてマッサージもしてもらって
髪型も、ちゃんとしたい髪型が気持ちが、伝わって、満足。いい。なんていい人。


 先日の日記、ばかだったな。
人の気持ちがわかるというか、いろいろちゃんと気持ちをたくさん巡っている生活者でありたい。反省。
まだまだ。
いま、仕事もすごく楽しい。実現したいことをいっぱい人に話そうと思う。
なにも言わないのに、私が実現したいと思っていることを周りの人が口にすることもあって驚くこともある。

 今日はあの場所にあの猫がいた。毎日みてるけど久しぶり。夜のほうがいるみたい。
なんど見てもたまらなくいいものって、全部 神だーわ。
猫も犬も花も風景も

バドミントンしたいよー おにごっこも。

今週はなんだか長く感じる。いろいろありすぎて なにがなんだか。

うちにはコミックスの「ちびまる子ちゃん」が全巻そろっていて、おそらく毎日かかさず数話を読んでいるのだけど
(このまんがは何度読んでもいい。ラク。)さくらももこさんはおまけのページなんかでもよくいいことを書いてて、
(エッセイも面白いしね)
今トイレで、おまけページの「カンカンに怒っているときの対処法」について読んで、ああ一昨日の私に読ませてやりたいと思った。
やっぱ負のエネルギーを即座に、さらっと流し、かわし、楽しいこと面白いことに切り替える力ってのは重要やね。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿