2008年5月2日金曜日

ライブ後記

雨です 昨日はライブだった。きてくれた友だちどうもありがとう。そう、まずは会いたい友だちに会えたのは嬉しかった。一瞬だった人もいるけれど。顔をみれた。
昨日のライブで私はちゃんと演奏するぞとかそれでいて自然にやるぞとか思えていなくて、ちょっと疲れてて、本番なのに、あまりやる気なく、無理矢理に、ぽじてぃぶシンキングを頭のなかで声にしてみたりしたけど心は追いつかず、演奏しながら少しずつ意識をとりもどしていったような感じだった。音にびっくりしつつ。
組み立てどおりにやってゆくがどうも不完全な建築物。お客さんに感動はきっと無かった。
ギンコーライツの演奏のときにはだいぶ意識がもどっていて、銀杏のことを想いながら少し泣きそうな気持ちで歌っていた。情景を抱えながら歌ってはいた。ライブ、とても難しい。
MCもなく、名乗りもしなかったけどCAMP。
聞いてくれた人たちの感想、ほとんどそのままのことを私も感じた。良い部分も悪い部分も。
これからどうしていくべきかもわかる。自分がなにを求めているのかこうして分かってゆく。

ファンタスタスは本当に素晴らしいバンド。まだ二回しかライブみてないけど4人の魅力が、もう。無敵。こんなに輝いている人たちがいるのかと驚き感動してしまう。お金があったらもっとおっかけまわしたい。ういちゃんが真美鳥をおっかけるように。出会えて嬉しい。憧れ。尾林さんの絵も良いかんじ。みてみたい。 こう、しょっちゅう天才にぶつかると ガイーンとなってくらっくらしてあとからすごく冷たいものが頭に拡がる。いやらしい凡人の自分がいる。それは悪いことでもなく。ほとんど私、聖くないなーって、ただ思う。


すべて、ちょっとでも、ああいいなとほんとに思うバンド、音楽するひと、曲、は私も含め、
音楽にかぎらず、か
私、良くなってゆく方向しか見えない気がする。悪くなる事はまずない。大きい目でみて。
変わってしまってなくなってしまう魅力はあるかもしれないけど。実際あるけど、もっと全体でみて、良い方向、未来、来たる季節。人生。過去をふくむ未来。
忘れても誰かは覚えてる。思い出せるし。

光も影もいい夜だった。力もあり無力もあり、いい夜だった。苦しかった。切なかった。恥ずかしかった。

いっぱいしたい

もっとにやけちゃうようなことしたい

   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿