2007年10月26日金曜日

食べ物の話とか

美味しいものばかり
確実に太ってきてる感じがする

仕事場でそれもツーの6階の窓際で飲むコーヒーは美味しい。インスタントコーヒーなのにね
今日はさらに焼きたてパンを買えたので至福のコーヒータイムだった
(シネマツーではパンとかパスタとかカレーとかも売っている)
焼きたての栗あんギッフェリを食べた
うますぎた 香ばしいデニッシュ生地、バターのにおい。中のほうはなんだかモチりとしていて栗あんも甘すぎずしっとりホクホクでもういっこ食べたいくらいだった


夕飯はパスタにした これも成功だった
えりかが送ってくれたほうれん草が練りこまれたひらべったい緑のパスタをゆでて
市販のカニとトマトのクリームソースに、ほうれん草とトマトとベーコンとを切ってバター炒めしたやつと混ぜて絡めただけ。
給料日だので カマンベールチーズとビールもつけた。
夜食は梨

ぎゃふん


そういえば
キンモクセイと柿のにおいは似てるって書いたけど
こないだ、とある定食屋で出されたデザートの小皿であっさりめの桃と柿のコンポートを食べたのだけど
あの味はきんもくせいだった。とくに桃をくちに入れたとき。
きんもくせいのにおいを舌で感じたようだった。
美味しすぎて ゆっくりと噛んで味わった 目もつぶったかも。
それくらい。

だから きんもくせいは柿と桃のあっさりめの美味しいコンポートの味。に訂正します


おいしいおいしいコーヒーが飲みたい
豆をゴリゴリやる季節になりました
夏はあまり豆ゴリゴリやんないね暑いし
夏は基本は水。あと果汁かお茶かビールか
牛乳は年中飲む

そいえばタリーズコーヒー初めていったらコーヒーとても美味しかった
マフィンは微妙


カレンダルトンをきいて寝る
今日はいいことがあった

0 件のコメント:

コメントを投稿