2013年11月19日火曜日

憧れのレジーヌ


Arcade Fire presents Sprawl II (Mountains Beyond Mountains)


踊りが好きな話。そして私がいま最も憧れてるレジーヌ・シャサーニュのこと。

みてくださいこのレジーヌ・シャサーニュの歌と踊り。かわいすぎます、、、最後の方とかもとってもかっこいいMV。衣装もいい。
アーケードファイヤーの動画ばっかりみて、アーケードファイヤーになりたい欲が日々高まってます。

振り付けっていろんな人が考えててかわいい踊りもいっぱいあるし、独特のダンスをするダンサーさんもいると思うんですが、私は歌いながらの踊りだと、レジーヌの踊るような踊りが好きです。まあ、アーケードファイヤーの曲が超好きだから比べられないけど。
あ、前に投稿してたトムヨークの変なダンスも大好きです。音楽にくいくいっと寄り添うようなダンス。
でも、Atoms For Peaceでのフリーの踊りはキモくてちょっと目をそらしてしまいます。
あとは最近めちゃイケで、峯岸みなみさんが剛力さんのダンスを真似したの、むちゃ面白かった。
振りが決まってるのをキレキレで踊れる人達はすごいと思う。なかでも「ため」が上手なダンスが好きかも。
だけど。とにかく。レジーヌは女神です。音楽にあわせて体のおもうとおりに踊ってる、すばらしい少女感 キュート極まってる。

同じ曲のライブver.もどうぞ↓
http://youtu.be/Ab2DDmwYVQw


前にPerfumeのチョコレイトディスコを踊ったのだけど、本当に覚えが悪くて下手で、、(でも練習はむっっちゃ楽しかった!!)踊り好きなんです。
弾き語りとか楽器演奏しながらだと限界あるけれど、なるべく踊りたいなと思います。
来年は自分のPVも自分で作って踊りたい。


「Sprawl II (Mountains Beyond Mountains)」ですが 後日 歌詞をみつけて涙がでてきた。
Sprawl II 歌詞ーBARN BUNING

0 件のコメント:

コメントを投稿