2008年7月30日水曜日




気力☆なし


いろんなたくさんの人にメールを送りたいんだけど送っていない
こう書こう、てもう心で返事してるんだけど携帯いじれない でも日記を。ごめん
心の中で再現したって 現実には起きてない
悪い夢をまいどよく見るとてもリアルな。すごく不愉快になる。でも現実には起きていない
なんて阿呆なんだろう

しあわせなものだから、よけいに不幸をおそれているのかもしれない

ひっそりと飢えている
飢えていてはなにもできない
でもさっき、帰りに立川駅の中のお店で、イタリアやフランスからの、輸入のボタンやビーズ 古いのや新しいの、
いろいろ売っていて、幸せになった なんというオシャレ。勉強になる。でも高くて買えなかった。だからじっくり見て帰った。
いいなー 大小の素敵なボタン。

曲が最近たたっとできたりして嬉しい
こないだの江古田のライブはたぶん過去最もまともな演奏だった?かも。
いままでへぼいライブしかしたことがないのです。そりゃあ落ち込みます。
でもその日のように気に入る曲がぎりぎり前日に舞い降りて、魅力が8割くらい再現できたら ので ちょっとにやけた。
でもやっぱりすごい間違えた曲もあったし、全体では大したことないのだけど。


時間は関係ない おもうように過ごす

と、いい聞かす

部屋の定位置でディアフーフをじっと ぼーっと 聞いているやら
ときどき ううん かっこいいーだの うう うるせーだの おもいながら

ほんとなんもできない

今日はとても涼しいね 心細さはそのせいか 古本屋さんの匂いのせいか

仕事のせいで行きたいライブを行けないこと何回も何回もあった 明日もそう
仕事ころす。今 心の中に山姥みたいな包丁もったやつが仁王立ちしている。
ああ、お酒のんじゃいたい
真っ赤になりたい 真っ青になりたい 鬼です

鬼は悲しいんです


      

3 件のコメント:

  1. 夢について
    こんな文章があった。

    「幸せなのに悪夢を見るというのは、僕の経験上、大きく二つのことが考えられます。
    一つは、意識的には幸せなんだけど、漠然とした大きな不安や恐れが今ある、というケース。
    もう一つは、かつてとても酷い経験や時期が長く続いて、そのときは我慢して抑圧するしかなかった感情が、幸せになった今漸く出てくることができるようになった、ということ。」

    返信削除
  2. おお、、へー
    どっちかだとしたら後者なのかな
    あー でも両方かも きっと

    くせで悪いほうに想像してしまうのだけど、最近、結果は思ったよりとても明るいということが多い。
    それで、はっとする。
    これからはこういう感じなのか、ってなる。

    返信削除
  3. あーー、そうなんだよね、くせなんだよねー
    わたしもいっつも悪い方に考えるのが自然だったんだけど、これからはそれやめようと思って
    だからそれはすごくいいーね!◎

    返信削除