2008年7月19日土曜日

1234

いいよー
なんてすばらしい仕事でしょう

ごぞんじアイポドのcmで使われた曲

pvもいい。セサミストリートもいい。

踊りっさ!ちょうかわいい。
feistは顔も声も美しくてスタイルもいい 楽しい曲

feist 1234
○http://jp.youtube.com/watch?v=d3vIv1EwO5A&feature=related
ほんとピクミンのよう。ひとびとが現れる時と消える時がなんかふしぎ。綺麗。

feist on sesame street
○http://jp.youtube.com/watch?v=9fciD_II7NI
歌詞もセサミ用になってる。私もモンスター数えたい!


最近この1ねんくらいか
曲、作る時、作る曲、なんだかどうも英語詞にする。多い。
メロディが英語のような発音を求めて生まれてくるから。
もとの詩が日本語なのだけど、それは、たぶんメロディーにのせたくない場合もあって。
いいのだかわからない。できれば日本語のほうがいいとも思うけど。当然、日本では日本語のほうが伝わるのだし。でも、歌詞は難しくて、はっきりいいたくない感じとかが失われがちで。強すぎたり弱すぎたりする。
ただ私の英語詞の英語は非常に怪しい、発音も。間違えまくってるかも。
ニュアンスを知らないから、気楽なのかもしれない。
音の伸び縮みを自由にできる気がする。ていうかしてる。でもちゃんと分かる人にチェックしてもらわねば。
あ あと単純に、思春期に聞いてた音楽が海外の女性アーティストが多かったせいもあるかも。
憧れが反映されてそう。それもなんだかな、。いっか。
おお、、ああ。日本語も英語も勉強しねば


勉強といえば、弟とかバイトの人とかが学生で、課題とか試験とか言ってるのを聞くと、本当に卒業してよかったなーと思う。社会人になってまずよかったのは試験がないことかも。
でもお給料で買うぞて思ってたあのdvdとかあのdvdとか買えてないのは、現実。


今日は仕事で『歩いても歩いても』という映画の調整をした。YOUときききりんさんの会話が面白くて全体のテンポも良くていい感じ。ついつい仕事忘れて見入ってしまう。そして映画にでてくる食べ物がみんなすごく美味しそう。とうもろこしのかき揚げとかみょうがと豆の混ぜごはんとか。

ああ はやく長い休み欲しいなー 泳ぎたい泳げないけど

 
今日も激しい雨があってテンションあがった。
なんだか肩こりと頭痛がひどかった。うちの家族はみんな凝り症のようです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿