2018年7月25日水曜日

ブログをかきたいねん

書かなくなった原因はなんやろか
ツイッターとかインスタグラムかな
でも思ったことをすぐにつぶやくことも最近減って
今じゃなくていいや、とか、下書きがどんどん増えたり(それは前からだけど)
熟成させたり、自分の成長が先であると、静かになりたい様子?


漫画に感動することが多い
今の時代が特になのかわからないけど
私が最近出会うものに限って言えばだけど
音楽や絵画や映画を差し置いて
漫画家さんたちがすごく先を行ってるような、成熟している気がする
ごまかしが無く、心のレベルが高く、共感する箇所がすごく繊細なところにあり
描きたいことに忠実で信頼できる感じ
その先に諭されがあり 爽快な気分になる
そういう人が何人もいるからびっくりする
神ってる漫画家さんは前からいたけれど 今、神の密度が高いような??



冷凍庫の挽き肉が「あのぅ…そろそろ使ってもらわんとー」という具合に見つめてくるので
朝からハンバーグをこねこね
トマトの缶詰めとコンソメ半個、塩コショウ、オレガノ、はちみつ二滴
焼きが下手過ぎて笑える
表は焦げすぎ、裏は焦げなすぎです
ソースは美味しかった


おバイトでミス連発
朝見てた占いで「ミス連発」と書いてあって、大丈夫やろ〜と思ってたら本当になったので驚いた
(ミスしそうな頃にはその占いの言葉など忘れていて、帰ってきて思い出した)
好きな占い師さんも増えたな〜 言葉が面白くて
ツイッターで見たりするだけだけど

箪笥を運んだ 喜ぶオカシャン可愛らしい
母らの人間さを、もっともっと知る年頃
バイト先の母たちも強し
昔の写真など見せてもらう

夜、母から私のボットツイートで泣いたとライン
これ
「その「自分を世話する作業」が自分への愛情をつくるし自信を生む。
それを共有するいちばん小さい集合が家族。大きいのが社会全体。
自らの仕事が自分の命になっていく実感ほど自信を生むものはない
そういうときに、ああ生きててもいいんや私、、ってなります。

【「江戸東京たてもの園」を訪れて】」


このツイートも元はブログに書いた文やけど

ブログは字数気にしなくていいからいいねえ!
今日もこちらは夕日がきれい 異常気象が怖いけど どうしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿