2014年1月14日火曜日

結婚パーティーと友人

友人2組の結婚パーティーでお祝いの弾き語りを歌いました。
どちらもリハさせてもらったので会場準備から見てたから、ああ、準備大変そうだああ手伝おうかああーと心配になってたりしたのですが、始まるともはやどうなっても幸せな空気は変わんないんだというのを全身で悟りました。どちらもとってもいい夜だった。
N夫妻、入場ですでに主役がうるうるしてるの見てもらい泣きしちゃうし、スライドショーも音楽もステージもやばかったし
I夫妻、あまり顔にださない二人なんだけど周囲の、質問攻めに照れながら公開正式プロポーズをみせてくれたり、カチャーシーでみんなで踊ったりして

2組とも本当に優しくて正直でいい人たちなんで、生まれてきてくれて、幸せになってくれてありがとうって思ってみてました。

やっぱり人の人生がいちばん感動するんやね。。

こんな幸せなステージで歌わせてもらえて本当に感激です。一生忘れません。ありがとう。

そして2010年に「門出」という特別な曲を作らせてくれたミツトシくんモモちゃん夫婦、そして夕ちゃんにも改めて感謝です。ありがとう。

この結婚パーティーでは大学時代の友だちに会うことができて嬉しかった。気兼ねなく話せる、話してくれる友だち。

吉祥寺でこうちゃんとげんちゃんとラーメン食べて話したあとの帰り道

私はだいぶ考える人になってるなと気づいた。こうちゃんなんて、なにも考えてない。
そういうなにも考えない部分もなくさず、日々のあれこれに追われてても、すきまをいっぱい残して ふわっとした魂の私も取り戻しながら生活しよう。
まあ人より十分ぼーっとしてるかもしれんけど、、。
いい友だちに会うと自分がいまどんな状態かはかれる気がするね。

N夫妻にはカワセミのストラップを、I夫妻には子安貝風、安産祈願ストラップを作りました。お嫁さんふたりにもネックレスを作ったよ。それぞれの私の勝手なイメージだけど。人を祝うのってすごい楽しいなー。普段からお礼やお祝いもなるべく丁寧にしよう。。。不精もんなんできをつけます。

  

ブーケトスをキャッチした初対面の女性(私の歌を気に入ってくださいました)が「家遠いからあげるよ」と私にくれたよ!
うふ うふふ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿