2009年12月23日水曜日

練習





感情も感覚もいばっている
小さないくつもの物語の完結で
心はまたもや分裂しそう
誰が幸せになるとか どこへむかうのか
わたしは知らないくせして

なにもかも変わってゆく
遠くからそれをながめて
映画をみてるみたいに、静かに、泣いたりほほえんだり
そういう余裕がほしい、そういう感じ方をしたい


かなしみの真ん中に釘をうちこみたいみたいになる
責められたいから むずがゆいから
おまえはここだと決めつけたいから
でもいいところでもう、はりつけられたそれぞれを
はがして眺めて捨ててしまいたい

人は意味の無いことをする なぜならわからないことだらけだから。

なんでも変われるし
なんでもやってくるし、去ってゆく
あと、風が吹けば楽しいし、寒いし、涼しい

大きな優しさにつつまれているとおもう
結局
私もそうなれればよいのだわとおもう


練習問題を溜め込んだ状態
いつでも夏休みの終わりのよう
毎日いっこずつでいいからやろう
慌てずよく噛もう


今日はかわいいものをいっぱいみた
かわいいものをみると笑顔になる
走りたい 好きなひとたちを巻き込んで 走ってころんで空をみたい

ただあるだけの美しいことを放っておけない私たち
なぜ歌いたいのかしらなぜ愛でたいのかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿