2009年2月13日金曜日

展示します&近況

阿佐ヶ谷にある「元我堂」という小さい素敵な場所でたくさんの人が展示をします、
ういちの紹介で私も参加することにしました。
テーマは動物園です。
私が作るのはとにかく鳥です。粘土とドローイングかな、。
20名くらいの作家さんがギュっと集合するので濃いーんじゃないかな、と楽しみです。
動物園に遊びにいく会もあるかもしれないみたいです。
今日お会いした元我堂の黒田さんはとてもよい方。ついつい話し込んでしまった。
丸信の話とか。
上京してから、自分の絵やらイラストをこんなにちゃんと見てもらったの初めてだったかもしれない。

******************************************





2.17(火)‐3.8(日)
「GANGA ZOO」〜元我堂が動物園になっちゃった〜
阿佐ヶ谷 元我堂 にて(〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北3丁目27−11)
http://www5.atpages.jp/gangado/menu.php
営業時間 18時〜22時  月曜休み(祝日除く)

わたし と どうぶつ
どうぶつ と わたし
あなた と わたし
わたしとあなたとどうぶつと
みんなみんな つながっている
みんなみんな ちきゅうのこども

どうぶつ たくさん あつまりました
GANGAZOO へ いらっしゃい
わたしもあなたもどうぶつも

***************************************


ひさびさに阿佐ヶ谷駅に降り立ちました。急いでいたのでゆっくりできなかったけど、
遊びたい。
駅から元我堂にゆくまでの道のりだけでも、やばいお店がけっこう並んでいます。
可愛いそうな服屋とか、よさげな古本屋とか、ガシャポンとか、美味しそうなパン屋とか、
楽しすぎる熱帯魚屋とか、。私は次回ここでコリドラスを買いたい。
デートにぴったし!
高円寺ほど若者多くないし。ぜひ〜。
(※開いてる時間が夕方18時からなのでご注意を。)




最近はメキシコ料理やさんで働いています。小さい店です。
この店の元店長で今回妊娠なさって休職なさる女性がいろいろ教えてくださってたりするのですが、
明るくって美人で、声がでかくて、よくしゃべって、テキパキ動いて、優しい方。
なんとなく矢野顕子ちゃんを思い出す。少女のような人です。

そういえば派遣でデータ入力やら一般事務の会社にいたときも隣の席の社員の女性が明るく元気な方で
大好きで、すごく励まされていた。他の人が口にすると愚痴っぽいような内容もその人の話し方だと全くやな感じがしない。


どこに行ってもこういう周りの人まで元気にしちゃうような人って強いと思う。
仕事さがしたり、なにしたいかとか今年ほんとどうしようと、いまだにうんうん模索してますが、
こういう人にちょっとでも近づきたいとは思う。細かいやなこと疲れちゃうことも笑顔でふき飛ばす。
このお二人に限らず、この1年くらいでそういう明るい人との出会いが増えている気がする。
ありがたいです。
でも今の自分が突然変われるわけれはないので無理はしない。
母の血を継いで基本の動きがおっとりなので。物をよくひっくり返すので。

ほどよく引き上げられる感じがしている。とかでいいかもしれない

やっだー。深夜の日記、やっだー。



         

2 件のコメント:

  1. わーーー
    展示見たい!CDも楽しみ!

    返信削除
  2. さきちゃーん
    元気ですか
    ありがとう そんなゆってもらえるなんて嬉しい
    ほんとありがたいねえ〜CDあげるー

    返信削除